2013年3月5日火曜日

稲荷祭

 稲荷祭が盛大に執り行われました!



鳴り護摩の様子。
名誉住職の先にある桶・・・お米を入れると音がします。
信者様方にも献米していただきました。
体の底に響くような不思議な音が、御宝号を唱え終わるまでずっと鳴っていました。
御稲荷様もきっと喜んでくれていたことでしょう。


続いて玉串奉奠。



舞を奉納いただきました。


田中稔様、九鬼堅様、林茂一様による「古城」。
このお三方、揃って巳年生まれだそうで息もぴったり。
力強く、華麗な舞でした。


 そして九鬼厚子様による「華扇」。
こちらはしっとりと、上品に舞って下さいました。


本日は晴天にて、境内での餅まきも賑やかに行うことが出来ました。

お参りの皆様、ありがとうございました。