2013年1月21日月曜日

初大師


大般若転読法会が行われました。
あっちでもこっちでもぶぁ~っと。大きな声を上げながら威勢よく経本をくっています。
今年一年災いから逃れ、福がやって来ますように。



つづいては犬飼寄席!
すずめ屋ちゅん助師匠による落語です。
出囃子は師匠も初めてという尺八にて~~♪♪




最初のなぞかけでは、信者さんが先にオチを言ってしまうことも…。
ですがさすがは師匠!最後はほほ~っと、みんな唸っていました。
とても和やかな雰囲気(^  ^)

ずっと笑いっぱなしで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
笑う門には福来る!
初大師にふさわしく、笑顔あふれる締めくくりとなりました。
ありがとうございました(^ ^ ♪